読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅に出よう。

添乗員が書く気ままな日記

スリランカ・シギリヤレディとカンボジア 東洋のモナリザ

 

どうです?二つの女性をご覧になってください。
どちらが美人ですか?どちらも美人ですか?

どちらも観光地に行くと現地のガイドさんが

...

綺麗でしょ?美人でしょ!とご案内します。それをお客様が見て
ほぉー!だの綺麗だの言ってる。

私はそんな感嘆の声をあげてるお客様の顔をまじまじと見てしまう。

嘘でしょ?シギリヤレディは蛇女にしか見えないし、東洋のモナリザ法令線が気になって仕方ない。顎割れてるし。
私の心が歪んでいるからか?

どちらもはち切れんばかりの巨峰のようなおっぱいをしてますが、こんなおっぱいの人、現地で見たことない。過大広告だからジャロに連絡すべきじゃないのか。

毎回苦しむところだが、結局自分なりに出した結論だが、

サザエの内臓とおんなじということだ。
サザエの身を取り出した時、奥のほうには深緑の螺旋のないそうがつるんとついている。
どうも私にとってあれは苦くてグロテスクで食べられない。
しかし大人たちは、それを残す私に

どうしてこんな美味しいところを残すのか?と嘆く。

私には理解できない。

たぶん私がサザエの内臓が食べられるようになったら

どちらの美女に対しても

ほぉー!だの美しいだの言えるようになると思う。

 

f:id:rurizij1:20170424175321p:plain

f:id:rurizij1:20170424175443j:plain