気ままに旅に出よう。

添乗員が書く気ままな日記

これは旅のお供に最適!!

 
 
 
 旅行で持っていくのに最適な充電器です。
海外でスマホが充電できなくなったと言うことをよく聞きます。コンセントがいかれていたり、ホテルの部屋のコンセントの数が少なかったり・・・
そして国内ですとWiFiがロビーしか使えなかったり・・・
そんなときにお勧めしたいのが、この充電器兼ルーター
 
 これは私がもちろん実践していることなので、本当のことのみです。
ちなみに機械音痴、パソコン音痴、年齢は20代ではない私にでも出来たことばかりです。
 
今まで光インターネットを使っていたのですが、NTTの固定電話があるわけでもなく、別に動画をたくさん見るわけでなく、ただネットサーフィンしたり、ブログを書き込んだりしていたんです。それで月4500円くらい払っていました。
 
以前5年前にADSLというもののモバイルを使用していたときは月2000円の支払いですんでいたのに・・・
 
そこでヨドバシさんに同じような安く仕えるモバイルはないか?と聞いたところ、今の時代はもうないですよ。とあっさり言われてしまいました。
 しかし、シムフリーだったらルーターが高いけど月の料金は安くなるかもと言われました。
ヨドバシさんが教えてくれたのはルーターが2万円くらい、SIMが月2000円くらいかな・・・
 
それで家に帰って調べまくりました。そこで発見したのがこれ!

 
家で大活躍してます。値段は1万円以下です。SIMは
 

SIM は自分で選べますが、私はDMM3GBは使っています。DMMにしたきっかけは、他の方がつながりやすい安いと言う口コミがあったこと、いつでも解約できると言うことで・・・
 操作はいたって簡単です。書いてある通りすすめばいいのですから。ボタンはひとつだし・・・
これに替えてから、ネット使用量は一月1200円程度。動画を見ない程度なら3GBで十分。パソコン、スマホ両方つないでますが影響ないです。
 しかも、これ充電器となっていますので、スマホを充電することも出来ます。しかも一回充電するとびっくりするくらい長持ちです。
光はさっさと解約しました。一月の使用代が1300円以内になりました。2000円以上得です!
デメリットをあげれば、少しだけ重い(ジャガイモ3個分くらい)と本体自身の充電に少し時間がかかります。