気ままに旅に出よう。

添乗員が書く気ままな日記

旅行にもって行くと便利なグッズをご紹介

何度も海外に旅行してこれ持ってきて役立ったというものをご紹介させていただきます。

先ず、アダプターに取り付けるコンセント

 海外のホテルの部屋のコンセントって意外に少ないんですよ。ひと部屋一つか二つしかありません。毎晩充電するものとしまして、カメラ、スマホあたりですよね。

マルチプルアダプターコンセントをもってくる方は多いのですが、これでは一つしか充電できません。それで私が持ってくるものは3個口のコンセント。これをマルチアダプターコンセントに繋ぎ、パソコン、スマホ、デジカメを繋いでいます。これらは全て電気の圧力の小さいものなのでどうにかなってしまうということはないでしょう。

しかし、ドライヤーや湯沸しポットには使用できません。

ペットシーツ

以前、テレビで添乗員の女性がワインを買って帰るのに大人用のオムツを用意しているとのこと。私の場合はペット用シーツを重宝していますね。

部屋でコーヒーをこぼしてしまったときにさっとふき取ることも出来ます

塗れた傘を鞄に入れなきゃいけないとき

スーツケースに入れたときに気圧で蓋が開いてしまいそうなものを包んで入れる

洗濯物が部屋で乾かなくて次の日、スーツケースに入れて持っていかないといけないとき

値段も安く、たくさん入っているので使いやすいです>>