読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに旅に出よう。

添乗員が書く気ままな日記

スリランカのホウレンソウ

スリランカにてホテルに宿泊する際、モーニングコールや鞄を朝、部屋から回収する時間をフロントに伝えるのである。 添乗員が伝えて、そしてガイドさんが伝えて。 2回も言ってるから大丈夫とも思ったら甘い。 横、縦の繋がりが弱いのである。 ... 聞いた人…

スリランカ・シギリヤレディとカンボジア 東洋のモナリザ

どうです?二つの女性をご覧になってください。どちらが美人ですか?どちらも美人ですか? どちらも観光地に行くと現地のガイドさんが ... 綺麗でしょ?美人でしょ!とご案内します。それをお客様が見て ほぉー!だの綺麗だの言ってる。 私はそんな感嘆の声…

Myスリッパは必ず持っていくように!

私、いままでお宿やホテルのスリッパを利用していたのですが、 な、なんと 水虫をいただいてしまいました(泣) お宿は絶対消毒しているはずだ!なんて思っていたのですが、 消毒なんていっても、スプレーでアルコールを吹っかけただけでも消毒になるみたい。…

インドに行きます。

インドはよく行く国のひとつですが、 「インドに行く」というと、みんな「お腹大丈夫ですか?」 と聞いてこられます。 大丈夫なわけありません。私も人間ですから・・・ ただ最低限のこと気をつけていれば大丈夫です。 ここに書いておきます。 ・生水は飲まな…

これは旅のお供に最適!!

旅行で持っていくのに最適な充電器です。 海外でスマホが充電できなくなったと言うことをよく聞きます。コンセントがいかれていたり、ホテルの部屋のコンセントの数が少なかったり・・・ そして国内ですとWiFiがロビーしか使えなかったり・・・ そんなときに…

旅行にもって行くと便利なグッズをご紹介

何度も海外に旅行してこれ持ってきて役立ったというものをご紹介させていただきます。 先ず、アダプターに取り付けるコンセント 海外のホテルの部屋のコンセントって意外に少ないんですよ。ひと部屋一つか二つしかありません。毎晩充電するものとしまして、…

旅行中のお食事会場にての出来事

私は毎月仕事で海外に行っていますが、この頃いつ行ってもどこにいってもたくさんのひと。 せっかくリゾートに来たのにお客様はゆっくり出来ないこともあります。 特に食事会場はお隣の国の方も多く ご一緒の時間になると、バイキング会場のお食事はあっとい…

私のブログにようこそ!

皆様、はじめまして。 このたび新しくブログをはじめることになりました きっかわれいこです。 初心者ではありますが、毎日頑張って日々の生活を綴っていきます。 子供の頃から日記と言うものが苦手でしたが、頑張って続けていきます。 応援のほどよろしくお…